清流岸田川 [7月期遊漁者友釣り大会終了する

平成29年清流岸田川にご来川いただいた遊漁者の方々を対象とした「アユ大物釣り大賞」を71日~31日に開催いたしました。

エントリーをいただいた方々に厚くお礼申し上げます。

731日無事、大会を終了させていただきました。

本年は極めて遡上量が少なく、加えて4月以降雨らしき雨もなく、放流稚アユ、天然遡上アユ共に縄張りを持たぬまま、群れアユの状態が続きました。

魚影は随所で見られるものの、成長不足が否めない状況の中、本年も清流岸田川をご愛顧いただく沢山の皆様方にご来川賜り本大会を盛り上げていただきました。

入賞の方々は次の皆様です。心からお祝い申し上げます。

 

優勝  鳥取市 森下 俊一氏  23.1

準優勝 朝来市 石谷 光司氏  23.1

(大会ルールにより同寸の場合は、最初のエントリー者を上位といたします)

 

3位  岩美町 中島 隆敏氏  22.3

4位  吹田市 名越 順二氏  22.2

(名越氏は73123.3㎝を釣り上げられましたが検寸時間に持ち込まれた為、参考として報告します)

5位  生野町 奥籐 修氏   22.1

6位  箕面市 丸居 貴久男氏 22.0

7位  京都市 加納 正春氏  21.7

7位  伊丹市 溝部 薫氏   21.7

 

入賞されました皆様方には平成30年度の2月末日まで大会規程により、それぞれの年券、日券を贈呈させていただきます。

おめでとうございました。

大会は終了いたしましたが、友釣りはこれからが本番です。

是非、清流に育む味・香り・美形の三拍子揃ったアユを釣りに岸田川へお越しいただきますよう、よろしくお願いいたします。