デッドヒート続く 清流岸田川ayu遊漁者大物アユ友釣り大会

いよいよ真夏、焼き付く様なギラギラと照りつける太陽の下、清流岸田川では今年も遊漁者の方々を対象に(71日~731日まで)岸田川アユ大物釣り大賞を開催しております。

本年のアユは成長が良く、過去の大会では見られなかった大物が日替わりに検寸会場に届けられます。

因みに、724日(日)現在の上位ランクの大物は

 

1位 24.2㎝ 神河町  井出  匡  様

2位 24.1㎝ 京都市  山田 耕治郎 様

3位 24.0㎝ 佐用町  阿曽  義則 

 

以下、第8位の方が22.8㎝となっております。

釣果も平均的に2ケタ(1520匹)の好結果が見られ型も粒揃いです。

 

先日は和田山からお越しの方が「あれを取り込んでおけば」と悔しがられた一匹は強烈な当りを素早く対応したつもりが一気に下流に下がられ、親子共々のライン切れとなったと言われてしまいました。

昔から逃した魚は大きいと言われますが、今期大会中には多くの皆様からこんな声が聞かされました。

仕掛け作りを点検の上、残り一週間、更なる大物釣果を目指してあなたも是非、清流岸田川アユ大物釣り大賞へ挑戦を心からお待ちいたします。

上位3人の釣果場所はいずれも戸田橋の上、下流域となっております。