第3回 岸田川友釣り名人大会 雨天の中で決行

 天候不順で延期となった第3回 岸田川友釣り名人大会は、去る8月24日午前7時のスタートで開催いたしました。

朝から暗雲流れる心配された空模様でしたが、18名の参加者を頂く事ができました。

オトリアユ2匹を大会本部から受け取った名人達は、思い思いのポイントへ・・・。案じられた雨は10時前からポツリポツリ、何とか午前中もってほしいとする願いも空しく雨足は分を切って早まり、西の空からは稲妻とカミナリの発生となりました。

さすが岸田川に慣れた名人の方々、本格的な雨よりもこのカミナリに勝てぬと

10時30分には全員納竿となりました。

それでも検寸では全員の釣果がある中、数賞の部では短時間で14匹の谷口 幸雄氏が、そして大物賞では23.8cmの大物で宮階 司氏が、それぞれ本年の名人位を獲得されました。

本大会には組合の賞として、地元竹田産の20世紀梨7.5kgを始めスポンサーを頂いたポイント釣具店、まやま釣具店の豪華景品が贈られました。組合長から名人賞が手渡された後、全員でバーベキューをして意義ある名人大会を終了いたしました。

 

 ご参加をいただいた皆様、スポンサーのご協力を賜りましたポイント釣具店様、まやま釣具店様、本当に有難うございました。